福岡の賃貸の探し方

福岡市城南区 賃貸の探し方NAVI

福岡の賃貸の探し方

福岡の賃貸物件の探しかたですが、皆さんはどのように探していますか。
最近ではインターネットで探すのが主流になってきているのではないでしょうか。
行かなくても自分の都合の良いときに、どのエリアでもパッと探せるのはとても便利ですよね。
ですがインターネットで探すときにも気を付けた方が良いことはあります。

まず、必ず物件の住所を地図上で見てみてください。
インターネット上に載っている物件で何駅から何分といった書き方がよくありますが、意外と住所を地図で見てみると他の駅の方が近い場合もあります。
なので、ます住みたい駅の周辺地図を見ておき、近くに別の路線の駅があれば、その駅でも検索をかけてみることがポイントかと思います。
私も以前福岡に引っ越してきたとき、最寄りだと思っていた駅よりさらに近くに違う路線の駅がありました。
意外と多い落とし穴だと思います。
>>>城南区のお隣、「中央区」も見逃せません!!コチラ!!>>>
       http://www.dream-stage.net/c/chuoku/

インターネットで探すと地域情報がわからないままであったりすることが多いので、しっかりと地域のことを調べたり、不動産屋さんに聞いてみると失敗せずに物件が決められるのではないでしょうか。
とは言ってもいきなり不動産屋さんに行くよりは部屋探しのサイトで、自分のこだわりを入れた物件がどの程度の家賃相場なのか見ておくことも大事だと思います。
意外と安かったり高かったりすると思うので、それを見ながら、どの程度のこだわりを入れていくことができるのか、どの設備を諦めたら家賃が下がるのかなど、細かく見ていくと素敵な物件を見つけることができるかもしれません。
もちろんある程度の理想が決まったら、不動産屋さんに直接行って穴場物件を紹介してもらうのも良いでしょう。