福岡市城南区の賃貸の探し方

福岡市城南区 賃貸の探し方NAVI

福岡市城南区の賃貸の探し方

福岡県は九州の中でも特に、人やお店が集まる場所です。
様々な県から移り住んでいる人も非常に増えているそうですよ。
私もその一人です。
もともと東京に住んでいましたが、2年前仕事の都合で福岡に引っ越してきました。
急なことだったので福岡に行く時間もとれずに物件を探さなければなりませんでした。
インターネットで色んなところの賃貸物件情報を見ましたが、今いちどこのエリアが良いのかわからず、車も持っていなかったのでどこなら交通の便が良いのかも心配の種でした。

そこで少し気に入った賃貸物件を扱っている不動産屋さんに電話し、このことを相談してみると、福岡市城南区をおすすめされました。
女性の一人暮らしだったので治安の面も気になっておりましたが、城南区は住宅街で学校も多く、とても落ち着いているエリアということでした。
また、交通の便も良く、七隈線という地下鉄が走っており繁華街にもすぐに行けるということでした。
写真でも物件をしっかり見ることができ、住むイメージも沸いたのでそこに決めました。
>>>安心して住める、城南区の情報はコチラから!!>>>
    http://www.dream-stage.net/c/jounanku/

いざ行ってみると本当に落ち着いている場所で、家族で住んでる方も多いですし、近くに女子大もあり、女性の一人暮らしの方もとても多く治安の面でも安心です。
電車で天神にもすぐ出られますし、バスもとても頻繁に天神や博多方面まで出ているので、車がなくても全く問題なく暮らせています。

行ったことがない場所に引っ越す場合や、遠い場所に引っ越すとき、やはりその土地の不動産屋さんに相談するのが一番良いのではないかと思います。
まずはインターネットで見てみることからおすすめします。